つれづれと
2003年6月20日良くゲームにストレス発散を求める方が
いますがそれは早々得られるものではあり
ません。たしかにそういうメリットもある
でしょう。じゃあDQ,FFといったRPG。
はい、いいえ
選択しますよね?人間は潜在的に取捨選択
することにストレスを感じます
じゃぁスーパーマリオ
しんじゃいますよね?
人間は潜在的にミスをすることにストレスを
感じます。
じゃあなんでストレス発散になるのか。
なぜゲームがたのしいのか
簡単です。そのストレスを超えた時
何か喜びがあるからです。
選択することで進む冒険の数々。
ゲームとはいえわくわくするでしょう。
何度も挑戦しクリアする。何かを
克服することは達成感につながるでしょう。
ゲームってのをそうやって理詰めに分解すると
何か見えるかもしれません
いますがそれは早々得られるものではあり
ません。たしかにそういうメリットもある
でしょう。じゃあDQ,FFといったRPG。
はい、いいえ
選択しますよね?人間は潜在的に取捨選択
することにストレスを感じます
じゃぁスーパーマリオ
しんじゃいますよね?
人間は潜在的にミスをすることにストレスを
感じます。
じゃあなんでストレス発散になるのか。
なぜゲームがたのしいのか
簡単です。そのストレスを超えた時
何か喜びがあるからです。
選択することで進む冒険の数々。
ゲームとはいえわくわくするでしょう。
何度も挑戦しクリアする。何かを
克服することは達成感につながるでしょう。
ゲームってのをそうやって理詰めに分解すると
何か見えるかもしれません
コメント